スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピークニック。ピークニック。

ども。若葉青葉をわたる風も快く感じられます皐月の候、
皆様方におかれましては、いかがお過ごしでしょうか。

toconomaの中で一番春を待ち焦がれている西川(key)でございます。

・・・って、やかましわ。


というわけで突然ですが、春の陽気に誘われて独断でピクニックしま~す。
MIN2人~MAX30人で5/28(土)代々木公園で12時~18時くらいを考えています。

もし良かったら、みんな一品(珍しい酒の肴限定)を持ち寄って
やいのやいのやりましょう。
連絡くだせぇまし。

犬なんかも放ちたいね。
絵心選手権なんかもしたいね。
さらには軽~いセッションなんかもしたいね。
でも、せっかくギターとかあるなら、あれやりたいね。
日テレの「フットンダ」でやってる「名曲もじり」
・・・ん~、夢は膨らむばかりで萎まないね。

20110218_1830632[1]


さて。

ではなぜ、こんなにピクニックをしたがっているかということなんですが
実はこんな曲があるんですよ。

「夢見る約束」 作詞・作曲:細野晴臣大先生

(クリックすると、youtubeに飛べマッセ。)

いやぁ、ホソノさんて深彫りすればするほど
天才だなぁと関心しちゃいますわ。

この歌のサビにこんなフレーズがあるんですよ。

♪君とならいつも楽しい明るくさわやかピクニック、ピクニック♪


この一見すると、スゴイ明るい陽気なポップスのような歌詞なのに
秋の哀しさを思わせるようなマイナー進行の曲調・・・。
しかも、前向きな恋人達の能動さもありながら、
それでいて、恥らうあどけなさの秘めているという歌詞の内容・・・。


そのギャップでついつい、いつも口ずさんでしまうのですよ。
そんで、なんか哀しくなるっていう、それはまさに感傷系アミノ式(笑)


僕は歌詞を書く才能がほぼゼロなので
こんなウイットの利いた音楽は出来ないですけど
こういうの聞くと、まだまだアイデアなんて無限にあるんだなぁ
と感心してしまうのでした。


ちなみに、細野さん昔はこんなアレンジでこの曲やってました。

http://www.youtube.com/watch?v=z2F0zB7k3i4&feature=related


今でも色褪せない新しさ。
羨望の眼差しを送らざるを得ない。


けーぐ
スポンサーサイト

さなぎの巻

どーにもこーにもこんにち派。

toconomaの悩めるすり足歩きこと れい です。

最近段差に弱いのは歩き方のsayでしょうか。

そんなわたくしの足腰事情はさておき・・・

かましてまいりました。
Emergenza Music Festival~日本予選~!!
この日は準決勝。
v系バンドの登竜門渋谷O-WEST!!(超偏見)

結果は駄目でした。なんとか食い下がろうと思いましたが
思っただけでした。そんな度胸持ち合わせてません。

見に来てくれた方。応援してくれたかた。力及ばずゴメンナサイ。

事情をまったく知らなかった方。


そんなことがあったんです・・・


・・・・ヒロシです。

ま、そんなこんなでtoconomaがこれからochanomaに羽ばたくべく
さなぎになりたいなと。

さなぎから出て来たと思ったらまだ芋虫じゃねーかと思われないようにしなきゃなと。
そん時はimonomaに改名します。



・・・・・



やだー!!!

がんばるー!!!

というわけでライブ、ちょこっとお休みです。
寝過ごさないようにします。

でも急にライブ決まったら見に来てくださいまし。

ではではまたまた


びすこ


ドドイツ・・・。

都々逸(どどいつ)・・・江戸末期の俗曲の一。七・七・七・五の26文字で、男女の情の機微を表現したものが多い。
                参考)惚れて通えば 千里も一里 逢えずに帰れば また千里
                    あせる気持ちと 待たない汽車と ちょっとずれてた 安時計
                    ついておいでよ この提灯に けして(消して)苦労(暗う)はさせぬから

   

いや~、風流ですなぁ。



ということで私も、一曲吟じたいと思います。


チャチャチャン(三味線の音)
『貴女(アナタ)がライブに 来てくれるなら お尻を百回 ぶってもいいぜ!』


・・・。あ、思いがあふれて、字余り。



そんなドMなtoconomaの風流ガイこと西川(key)です。
ご機嫌うるわしゅう。



さてさて、ドドイツではなく、ドエムでもなく、ドイツを目指した僕らのエマージェンザフェスティバルコンテストですが
いよいよ、準決勝O-WESTが今週末にやってまいりました☆


以下、もっかいアナウンスさせてください。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Emergenza Music Festival~準決勝~
日時:5月14日(土)
    OPEN:17:30~
    START:18:00~

場所:渋谷O-WEST
   http://shibuya-o.com/access
   ※am/pmの上でございます。

TICKET:ADV¥2,500/DOOR¥3,000
※toconomaはこの日、トップバッターなので18:00~です☆
 出演前にみなさんとお話ししたいので出来れば17:30にいらして下さい。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


優勝してドイツでドドイツ、吟じたいな~☆


「フェスで来たのは 口実なんだ 食せよボクの OOOOO」
 ※あまりに卑猥だったのでオチを自粛しました(笑) 




え~、訳分からんテンションになって参りましたが
ひとまず、パフォーマンスには絶対の自信を持ち、
来てくれる皆様には最高のショータイムをお送りするので
みなさま、お友達をお誘い合わせの上、是非お越し下さい~!!

参考までに、こんな空間をお送りしますから☆
→http://www.youtube.com/watch?v=yQmGRXakzRw


取り置きのご連絡はinfo@toconoma.xii.jpもしくはメンバー各位まで☆


ではでは、今週末に会いましょう。




かしこ






プロフィール

toconoma

Author:toconoma
toconoma official site
(Pf.)西川隆太郎
(Dr.)清水郁哉
(Ba.)矢向怜
(Gt.)石橋光太郎

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。