スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作曲について

sutdio


仕事が激務で、頭皮の状態がとても気になる石橋です。(モミモミ)
忙しい時に限って他の事やりたくなるのは何故だろうか。

toconomaの曲は、誰かがデモを作ってきて
スタジオでセッション(性的な意味で)しながら完成させる事が多いです。
デモ通り上手くいく事はほとんどなく、
大概はああだこうだと試行錯誤して愛を深めていきます。
(で、かわいい曲達が生まれます。大体難産。)

特に個人的に気にしているのは全体の流れ。
一応クラブミュージックもどきなので、
気持ちが入って、体が動くような構成を心がけてはいます。

あと、これはさらに個人的なんですが、
ライブの最中に「殺気」を感じるような曲を作ろう、と思っています。
「凄み」というか「カタルシス」とでも言うのでしょうか。
ライブに行って圧倒されるあの感じです。

わかりやすい例↓ 2:00からの追い込み的な。
http://www.youtube.com/watch?v=Nl3dARTNgcw

こんな叫ばないけど。
テクニック的にも色々やり方はあるんですが、
何より気持ちが入るような曲にするのが大事かと。

そんなこんな現在TOCOJAWS2に向けて新曲を製作中です。
民族音楽とクラブジャズとポストロックを足して割った感じです。
わかりづれえ!(toconomaの音楽を説明する時いつも困る)
たぶん良い曲になるでしょう。

週末は愛を育んできます。
おやすみなさい。


11.14.SUN TOCOJAWS 2!
http://www.live-loop.com/news/101114.htm

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toconoma

Author:toconoma
toconoma official site
(Pf.)西川隆太郎
(Dr.)清水郁哉
(Ba.)矢向怜
(Gt.)石橋光太郎

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。