スポンサーサイト


「例のプール」って知ってる?

お久しぶりです。ギターの石橋です。


前回の更新からはや8ヶ月…すでに夏も陰りが見えてきました。
その間書く事は色々あったのですが、
やることがありすぎてついブログを放置してしまいました。
放置プレイが好きな方はゾクゾクしていたことでしょう。



さて8/7に発売されましたtoconomaファーストアルバムPOOL!

414ofeaJ9TL.jpg



おかげさまでかなり好評のようです。

タワレコ、ヴィレヴァン両方のバイヤーイチオシに選抜していただき、
沢山の方に聴いて頂けているそうです。
本当に感謝です。圧倒的感謝です。

両店舗とも思い出深いお店なので、感慨もひとしお。


高校生の時、バンプオブチキンの新譜を買いに渋谷タワレコまでいきました。
試聴機で泣きながら天体観測を聴いた17歳の春。
童貞を失った次の日に彼女の浮気発覚という
ウルトラハードでギリギリチョップな状況を笑って話せるようになったのは、
紛れも無く音楽の力そのものだと思います。
午前二時じゃなく、昼間の踏切に飛び込まないでよかったぜ。


誰もがそんな経験をしている訳じゃありませんが、
音楽は時に救いになります。

お腹もふくれず、お金にもならず。
でもそれは、楽しかったりしんどかったりする毎日に
そっと寄り添える力があると思います。
「あのころ」聴いていた曲を流せば、
当時の空気が蘇るように。


あれから10数年。
今度は僕らの奏でる音楽が
誰かの人生をちょっとだけ彩るかもしれません。
最高に幸せな事です。




というわけでこの作品を





全ての童貞に捧ぐ!!





cbdea7747c48691f833c34e9600cc980_400.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toconoma

Author:toconoma
toconoma official site
(Pf.)西川隆太郎
(Dr.)清水郁哉
(Ba.)矢向怜
(Gt.)石橋光太郎

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
