

夢ヲ叶エル。

どうも。夏が終わり秋が来ますね。

いよいよ、こげ茶のブーティーの季節ですね。
なんか、好きです、ブーティーっていう響きが(笑)。

ということで、ライブの衣装より女の子の秋物が気になる西川(key)です。
ご機嫌麗しゅうございます。



さて、今日は僕らがいつもお世話になっている代官山LOOPさんとの出会いについて
少しお話をしたいと思います。

初めて、LOOPに足を運んだのは、2009年の8月30日なので
今から2年前になります。

僕らは大好きなバンドが2つあって、
一つは "SLY MONGOOSE" というバンド
そしてもう一つは、 "CRO-MAGNON" というバンドでした。

両方ともグルーヴが恐ろしくかっこよくて、それでいてオリジナルなインストのバンドで、
僕らは漠然とあんな風に、気持ちよくグルーヴにカラダを任せたいなぁ~、なんてよく思ってました。



そんな二つのアーティストがなんと!ツーマンをやるというニュースが飛び込んできたのです。
・・・それが、代官山LOOPというライブハウスとの出会いでした。

http://www.biz-samurai.com/release/detail/39698/

急いでチケットを買って、メンバーに声を掛けて
夏の終わりの代官山に、多摩の生まれの4人が恐る恐る出かけていったのでした。(笑)


そのライブ、まさに圧巻。僕達は、つねに鳥肌。


ライブで見る彼らは、カラダはリズムを刻む為にあるんだ!くらいのノリで
自分達の心を掻き乱し、攻撃的なグルーヴでフロアに得も言えぬ渦みたいなのを巻き起こしてました。


そのとき、なんとなくですが・・・


いつか、この人たちと一緒にライブに出たい!
だし、なんとなくちゃんと頑張ったらやれるんじゃないかなぁ。


という漠然とした目標みたいなのが生まれたんです。


そいで、後日、ひょっこりデモテープ持ってってライブやらせてくださいと。
そしたら、いいですよと。

そんなこんなで、僕らtoconomaとLOOPさんのつながりが始まった訳なんです。


toconomaもコツコツと活動を続けながら、約2年とチョット経ちまして
今、一つの目標が叶おうとしています。


・・・10/1(土)@代官山LOOPにて、旧cro-magnonのお二方がやられているREVEL7と
一緒にやります。


一緒にやりま~~~す!!!

20110826114130[1]

みたいなテンションです(笑)


カルロス・ゴーンが昔言ってました。
「明確なゴール、それに向かうプロセスの精度、そして段階的な成功体験。
 この3つを持っている組織は必ず成功する。」と。

段階的な成功体験、まさに今回みたいに2年越しの夢が叶うってことは
すごく大切なことだと思います。

今までも僕らはミニアルバムのリリース、フェスへの出演などなど
段階的な成功体験を感じてきましたが、今回もうれしさヒトシオでございます☆


というわけで、2年前から知ってた人も、昨日初めてtoconomaを知った人も
10月1日(土)は夢が叶ったtoconomaを是非見にきてください。

~Batu Kilat Loop~
10.01(SAT) OPEN:17:30 / START:18:00
ADV: 3000YEN +1Drink / DOOR: 3500YEN+1Drink
http://www.live-loop.com/schedule/dl/dl_%20201110.htm#e111001

LIVE:
REBEL7
toconoma
etc...




緊張します(笑)
けど、必聴です!
珍しく土曜日なんで、みんなビビッてる僕らを応援しに来てね☆


そんな訳でこれからも、夢を叶えるためにtoconoma・・・頑張っていきますので、
ひとつ、よろしくおねがいします☆



けーぐ

NEW SUMMER BOYS

しばらくブログを放置プレイしてみました。
熱帯夜からこんばんわ、石橋(gt.)です。

先日はfacebookにもあげたとおり新島で演奏してきました。
→新島WAX
なかなかステキな想い出作りができましたよ。
※子作りはできませんでした

さてさて、そんなこんがり焼けたtoconomaですが、
今月28日にやります!TOCOJAWS3

なんだかんだで3回目です。
(こんな続くとは思わなかったよ)

ぼくら主催のこの健全なイベント。
今回も生演奏のダンスグルーヴを味わって頂きたく。
ステキングなアーティスト方をブッキング。
怒濤のスケジュールで練習しております。
新曲もやります。あの名曲もカバーします。
今の日焼け具合ならEXILEもカバーできそうです。
もしくは松崎しげるか。

とまあ皆様を楽しくもてなそうと画策しております。
(今回は食事もちょっと用意します。あと先着30名くらいにプレゼントも?)

一皮剥けた(日焼け的な意味で)toconomaにご期待ください。

tocojaws3_1.jpg

ご予約はこちらから!
→代官山LOOP特設サイト

お気軽にどうぞよろしく。




【速報】TUBEがついに始動【号外】

SDIM1262.jpg


梅雨が明けて、もう裸で過ごしたい石橋ですが何か。

暑い日が続いておりますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

オッサンになるとに夏になってもテンションが上がらなくなると言いますが、
まだ僕はオッサンではないようです。
原付で海とか田舎に現実逃避 旅行に行きたくなります。

SDIM1259.jpg

気持ち的にはこんな感じ(会社の前の公園で遊ぶガキ共)



そんなこんなで、8月28日にやります。TOCOJAWS。

ダンスでミュージックなライブで楽しく踊っちゃおう的なこのイベント、
なんだかんだで3回目になりました。
今回も皆様に楽しんで頂けるようにいろいろ企画しております。
素敵なゲストさん達もお呼びしております。
グッズなど画策していたり…

いまのうちからスケジュール帳に書いておいて下さい。
オッサンになる前に、
夏の終わりの甘酸っぱい空気を皆で味わいましょう。スーハー。

明日は朝から夜までイベントの打ち合わせ、練習です。
新曲、自画自賛ですが、かっこいいですよ。

SDIM1219.jpg

作曲中。どや!



さて、AV観て寝なきゃ!
がんばりまっす。

ピークニック。ピークニック。

ども。若葉青葉をわたる風も快く感じられます皐月の候、
皆様方におかれましては、いかがお過ごしでしょうか。

toconomaの中で一番春を待ち焦がれている西川(key)でございます。

・・・って、やかましわ。


というわけで突然ですが、春の陽気に誘われて独断でピクニックしま~す。
MIN2人~MAX30人で5/28(土)代々木公園で12時~18時くらいを考えています。

もし良かったら、みんな一品(珍しい酒の肴限定)を持ち寄って
やいのやいのやりましょう。
連絡くだせぇまし。

犬なんかも放ちたいね。
絵心選手権なんかもしたいね。
さらには軽~いセッションなんかもしたいね。
でも、せっかくギターとかあるなら、あれやりたいね。
日テレの「フットンダ」でやってる「名曲もじり」
・・・ん~、夢は膨らむばかりで萎まないね。

20110218_1830632[1]


さて。

ではなぜ、こんなにピクニックをしたがっているかということなんですが
実はこんな曲があるんですよ。

「夢見る約束」 作詞・作曲:細野晴臣大先生

(クリックすると、youtubeに飛べマッセ。)

いやぁ、ホソノさんて深彫りすればするほど
天才だなぁと関心しちゃいますわ。

この歌のサビにこんなフレーズがあるんですよ。

♪君とならいつも楽しい明るくさわやかピクニック、ピクニック♪


この一見すると、スゴイ明るい陽気なポップスのような歌詞なのに
秋の哀しさを思わせるようなマイナー進行の曲調・・・。
しかも、前向きな恋人達の能動さもありながら、
それでいて、恥らうあどけなさの秘めているという歌詞の内容・・・。


そのギャップでついつい、いつも口ずさんでしまうのですよ。
そんで、なんか哀しくなるっていう、それはまさに感傷系アミノ式(笑)


僕は歌詞を書く才能がほぼゼロなので
こんなウイットの利いた音楽は出来ないですけど
こういうの聞くと、まだまだアイデアなんて無限にあるんだなぁ
と感心してしまうのでした。


ちなみに、細野さん昔はこんなアレンジでこの曲やってました。

http://www.youtube.com/watch?v=z2F0zB7k3i4&feature=related


今でも色褪せない新しさ。
羨望の眼差しを送らざるを得ない。


けーぐ

ドドイツ・・・。

都々逸(どどいつ)・・・江戸末期の俗曲の一。七・七・七・五の26文字で、男女の情の機微を表現したものが多い。
                参考)惚れて通えば 千里も一里 逢えずに帰れば また千里
                    あせる気持ちと 待たない汽車と ちょっとずれてた 安時計
                    ついておいでよ この提灯に けして(消して)苦労(暗う)はさせぬから

   

いや~、風流ですなぁ。



ということで私も、一曲吟じたいと思います。


チャチャチャン(三味線の音)
『貴女(アナタ)がライブに 来てくれるなら お尻を百回 ぶってもいいぜ!』


・・・。あ、思いがあふれて、字余り。



そんなドMなtoconomaの風流ガイこと西川(key)です。
ご機嫌うるわしゅう。



さてさて、ドドイツではなく、ドエムでもなく、ドイツを目指した僕らのエマージェンザフェスティバルコンテストですが
いよいよ、準決勝O-WESTが今週末にやってまいりました☆


以下、もっかいアナウンスさせてください。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Emergenza Music Festival~準決勝~
日時:5月14日(土)
    OPEN:17:30~
    START:18:00~

場所:渋谷O-WEST
   http://shibuya-o.com/access
   ※am/pmの上でございます。

TICKET:ADV¥2,500/DOOR¥3,000
※toconomaはこの日、トップバッターなので18:00~です☆
 出演前にみなさんとお話ししたいので出来れば17:30にいらして下さい。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


優勝してドイツでドドイツ、吟じたいな~☆


「フェスで来たのは 口実なんだ 食せよボクの OOOOO」
 ※あまりに卑猥だったのでオチを自粛しました(笑) 




え~、訳分からんテンションになって参りましたが
ひとまず、パフォーマンスには絶対の自信を持ち、
来てくれる皆様には最高のショータイムをお送りするので
みなさま、お友達をお誘い合わせの上、是非お越し下さい~!!

参考までに、こんな空間をお送りしますから☆
→http://www.youtube.com/watch?v=yQmGRXakzRw


取り置きのご連絡はinfo@toconoma.xii.jpもしくはメンバー各位まで☆


ではでは、今週末に会いましょう。




かしこ






プロフィール

toconoma

Author:toconoma
toconoma official site
(Pf.)西川隆太郎
(Dr.)清水郁哉
(Ba.)矢向怜
(Gt.)石橋光太郎

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
